10/16

ここ1,2ヶ月の間に色々と変化があってバタバタしていたのですが、最近になってようやくちょっとずつ落ち着いてきました。今まででいちばん気持ちの面で安定している気がするので、今の生活について書き記しておきます。

ちょうどお盆くらいに三重県の桑名に引っ越して、八木メンバーとシェアハウスを始めました。元々は八木のおばあちゃんが住んでいた平屋建ての一軒家で、築100年を超えると思われる古民家です。古い家が好きなのもあり、計画段階で見学に来たときからここに住みたい…!という気持ちが強く、2ヶ月住んだ今では、生まれてからずっとこの家に住んでいたのかな?というほどの安定感を誇っています。

引っ越してから1週間くらい経って、猫を飼い始めました。「おあげ」という名前の茶白長毛猫さんです。(とても可愛いので写真を貼っておきます。5ヶ月半ごろ)

f:id:qrixxx:20191016124822j:image

動物が好きで、実家でも犬を2匹飼っているため動物のいない生活というものが考えられず、シェアハウスを始めたら猫を飼いたいねという話を八木ともしていました。飼うなら保護猫ちゃんをと思っていたので、実家近くの保護活動をしている動物病院を訪ね、そこでおあげを一目見た瞬間にこの子だ!と思ってしまったのでした。毎朝目を開けるたび大きくなっているほどの成長の早さで、すくすくと育っています。

 

と、ここまで書いて放置していたのが2ヶ月前、この先何を書こうと思っていたのか思い出せないのでそのまま投稿しておきます。12/16現在、時の流れというのは早いものですねというようなことしか言えません。