あれからずっと意味がわからなくなるほど考えていたけど、私はたぶん、愛されているという確証が欲しかっただけだ。

連絡の頻度がどうとか会える日が少なすぎるとかどうとか、そんなことに不満を持っているような気がしていたけど、本当はただ自分に自信がないだけだった。

好きって言ってくれてるんだからそりゃあ好きなんじゃん!?っていうごくごく普通の自信があれば、むしろライフスタイルは合ってたはずだし、気楽に過ごしていけたかもしれない。

そりゃあ信じきるには日は浅すぎたかもだけど、それにしてもひとりで悶々と考えている時間が長すぎた。

爆発する前に少しずつ確認していければよかったのかな。それはよくわからない。

とにかく、何もかも信じきって気楽に過ごすには、過去が重すぎたのかもね

結局は自衛