9/22

小学校の同級生の結婚パーティーに参加、と言ってもその子に会うのは本当に小学校以来なので、私はほぼ友達の付き添い。

二次会の景品も、いつもなら本気で当てにいくけれど(それでも今まで一度も当たったことはない)、今回は付き添いだし当たったら気まずいな…と思っていたらしっかりとディズニーのペアチケットを当てた。なんかごめん。でもせっかくだからいただきます。

こういうのは欲がない人に当たるって本当なのかもしれないです。友達も「カニはいらんな〜」って言いながらカニ当ててた。

 

同じテーブルだった、これまた小学校ぶりの男子2人は顔が全く変わってなくて面白かった。家近いしまた飲みに行こうよってライン交換したけど本当でしょうか。

私は会う人会う人かたっぱしから好きになっていってしまうたちなので、楽しかったしまた飲みに行きたいなと喜んでいたけど、帰宅して改めて考えたら社交辞令の可能性あるし、実際ああいう感じですっと軽口たたく人けっこういるよなと思ったら悲しくなってきてしまってしばらく寝ころんでいた。切ないような気持ちは空腹感とほぼ同じだとどこかで聞いたことがあるので、もしかしてお腹が空いてるのかなと思って寝ころびながらアーモンドをバリバリ食べた。

初めての人とかものすごく久しぶりな人に会うとこういうことがよくあって、本当に自分のことが面倒になります。軽く流していいことはちゃんと軽く流せるようになりたい。