3/9

西アサヒにてぴーこのお誕生日会ワンマンライブ。

自己紹介曲を提供させてもらっていて、それが今回初披露でした。

初めてのワンマンライブということでぴーこは相当緊張していて、私も私で自分の作った曲を人前で、他の人に歌ってもらうということが全く初めてのことなのでどうなることやらとかなり緊張。

セットリストのうち私が作った一曲以外はほとんど他のアイドルのコピーだったのでプロが作ったオケの中で自分の素人丸出しオケが浮きすぎて事故にならないかが一番不安だったが、そもそも全体的に流すオケの音量が小さめで歌が目立つ感じだったからかそこまで気にならず一安心。

なによりぴーこの天真爛漫なしゃべりで場は盛り上がり、ぴーこの調子も出てきてラスト、アンコールで自分の曲を歌ってくれたときにはもう完全に感動しきっていた。これが「肉厚アイドルぴーこ」か!!と思った。

そして私も、他のお客さんたちが初めて聞く曲にもかかわらず口づさんでくれていたり、駆けつけてくれた友人たちに本当によかったよと言ってもらったりするにつれ、本当にやってよかった、勇気を出して楽曲提供させてくれないかと提案してよかったと思ったのでした。

これからもぴーこの曲作ります。目標はアルバムにすることと二人で決めた。

 

満たされた気持ちでそのまま夜行バスに乗り込み帰京。