4/1

冬が終わりました。

新しい元号も発表になりました。令和です。おじいちゃん、聞こえてますか。令和です。私はシャレてんなって思ってます。平成になったとき、なんだそりゃダサッて思ったよとお母さんが言っていたので、そういうものかと思っていたけど違いました。

なんだかやけに冷めてる大人の人たちが、元号が変わることになんて何の意味もないし興味もないというようなことを言っているのをたくさん見ましたが、私は朝からワクワクしていました。

単純に、ずっと平成を生きてきて、年上の人たちからは平成生まれなの!?と言われ続け、もうとにかく平成が身に染み渡っている。昭和の音楽とか文化は大好きだけれども実際には生きていないし、知らないです。そんな自分にとって初めての元号が変わる瞬間(ではないけどもうそんな気持ち)、ワクワクしないはずがない!わーい!って感じでした。

楽しかったです、ありがとうございました。明日からまた心機一転ということも特になく、通常通りに生きていきます。