2/27

なぜか朝方までだらだらと起きてしまって寝たのが8時頃だったため、目が覚めると14時過ぎ。寝た時間を考えるとむしろ早めに起きられた方だと褒め称えながら起床。

いやはや、こういう日は銭湯に限りますねということで。

夕方から高円寺で定期検診の予定があったので、ここぞとばかりに小杉湯へ。住んでいる場所から絶妙にアクセスが悪いのでなかなか来れないけれど、本当に大好きな銭湯です。煮えたぎるようなあつ湯と、ずっと入っていられる不思議な水風呂があり、早い段階から深めの整いが訪れます。ありがとうございました。

入るとき番頭さんに「今日Eテレにうちの従業員が出るからよかったら見てね~」と言われ、調べてみるとその方は27歳の女性で、小杉湯で働きながらイラストレーターをしているらしい。そしてなんと自分と下の名前が同じで(そこまでたくさんいる名前ではない)、生い立ちなども少し似ているところがあって何とも言えない気持ちになり、とりあえず録画しておくことに。また休みの日に見ようと思います。