2/23

久しぶりに昼過ぎまでぐっすり寝ました。

なごみの湯にでも行ってサウナ&岩盤浴満喫コースしてやろうかと思っていましたが明日ペッテンソン達が泊まりに来ることを思い出して部屋の掃除に明け暮れました。普段からちゃんとしておけばこんなことにはならない。

なごみの湯はなかったことにして近所の銭湯のサウナコースに気持ちを切り替え、ひとまずお花を買いに行くことにする。ガーベラ2本とチューリップ1本。出来合いのミニブーケの方が安かったのですが、なんとなく一輪とか二輪くらいで生けておくのが好きです。チューリップは徳利に挿した。かわいい。良い一輪挿しがほしい。

カレー屋で働いているくせになぜか休日もカレーが食べたくなる謎の病。インドカレー屋へ。家帝と書いてイエティと読むらしい。なんだかおもしろキラキラネームみたいになってないか?と思いつつも、行ってみたらとても良いお店でした。ナンをおかわりするか否か悩んでいるところに「ナン?ライス?オカワリ?」と聞いてくれる素晴らしき店員さん。おかげででかいナンを2枚食べました。

先日病院にて過食ぎみで胃が荒れていますと伝えたところ気分安定用の漢方薬と一緒に胃薬が処方され、そのおかげか最近胃の調子がすこぶる良いのです。それでさらに食べれてしまうということが起こっているようですが、ごはんをおいしく食べられるっていうのは良いことだよねと思っています。

ともあれ満腹でサウナどころではなくなってしまったので本日は断念。サウナはいつだって待っててくれるから焦らず、ゆっくりじっくり入れるタイミングで行きましょう。