カーテンコールで待ち合わせ

クレジットPRのバイトを辞め、時間ができたので前々からちょこまかと作っていた曲を一気に完成させました。

soundcloud.com

元々はCubaseを導入する以前にdominoというフリーソフトを使ってマウスで地道にぽちぽち打ち込んで作った曲でしたが、それをバンドでやってみようということになり「プロローグ」というタイトルでしばらくやっていました。

結局それもいまいちピンと来ずボツになったのですが、個人的に思い入れのある曲だったし、やっぱりこれは打ち込みっしょ!という感じもあったのでCubaseでアレンジし直してみる運びと相成りました。色々と案はありつつも、ガッツリ歌謡的なアレンジに落ち着き。作ってて楽しかったです。

ちなみにSoundCloudのアカウントが二つありDTM用と弾き語り用で分けていたのですが、前者の方が完全にログイン不可能になってしまったため新しく作り直しました。これからこっちにあげていきまーす。

 

学校でLogicを使っていることもありついにMacを購入し、それが届くまでの間にと急ピッチで完成させたはいいが連休の影響で未だ届かず。