3/4

ピーターフォークレコ発。まさか、レコ発に誘っていただけるとは夢にも思わなかったので、お誘いのメールをいただいたとき本当に嬉しかったのです。なので気合いを入れていつも以上に真剣に曲順を考える。

最近は録音のため曲をもりもり作っていて、だいたいいつも新曲がある感じなんですが、やっぱりなかなか曲ができずライブのたびに同じ曲ばかりやっていた頃と比べて圧倒的に楽しいし、精神的にも良い。自分たちが楽しいのがなにより一番だなと思う。

曲順を真面目に考えただけあって、ライブもちゃんとできた。いつも真面目に考えると良い。

東京に出て自分が変わったとはあまり思わないけど、ライブに臨むときの心境は少し変わった気がする。バンド以外にもやりたいことが見つかった分、余計な力が抜けて、結果良い演奏ができているような。これがこの前ニュースで言っていたパラレルキャリアというやつか……?

ライブ後には色んな方々にお褒めの言葉をいただいてもう感無量です。言ってもらったこと、ずっと頭の中で反芻してます。これからも頑張ります。

 

今日心に残ったこと

・大介さん「お兄さんは、サバが好きです」

・FRIENDLY HEARTS OF JAPAN、幻のような雰囲気(曲とかじゃなく見た目が)。でもちゃんと存在した、また見たい。