2/24

かなり久しぶりの日記になってしまいました。

あまりこだわらず、なんとか継続できればいい。そう言い聞かせてます。

 

今日は珍しく朝すっきり起床。ふとずっと行ってみたかったサンドイッチ屋さんに行こうと思い立ち、自転車で15分ほど。タマゴといちごの2種類を買ってコンビニでホットコーヒーまで買い、近くの公園で食べる。

本当はそのままベンチで今割と差し迫っている曲の歌詞を考える予定だったが風が強すぎて断念、公園の休憩室のようなところに避難して本を読みつつ歌詞を考える。ここが穴場で、静かに作業できてとても捗った。

少しすると子どもたちとママさん集団がおやつを食べに中に入ってきたので席を譲って外に出る。

もう少し作業しようと思い近くに図書館がないか調べてみると、公園から家に帰るまでの間に発見。こんなに近所に図書館があるなんて全く知らなかったのでたまには外に出てみるもんだなと思う。

行ってみると少し席は少ないが落ち着ける雰囲気の小さな図書館。

雑誌も充実していて、気になっていたポパイの「二十歳のとき、何をしていたか?」特集を読む。今色々な場所で活躍している人たちの二十歳の頃は一体どんなスゴイことをしていたのかと思いきや、意外とだらだら過ごしていたり、今やっていることとは違うことをしていたりで驚いた。思い出してみれば二十歳の頃の自分もまただらだらと過ごしていたなと思うが、思いきり自分の好きなことをやって一番楽しかった時期でもあると思う。

結局読み耽ってしまい作業はできなかったが充実した気持ちで帰宅。

 

これからかぼちゃの煮物を作ります。