12/28

今日からブログを始めてみます。

近頃文章を書くことから遠ざかりすぎていたので、少しでも考えたことや身の回りのことなど書いていけたらいいなと思っています。

 

さて何を書こうかなと迷いましたが、最初の記事ということでガイドラインにしたがって自己紹介をしてみます。

きゅうりといいます。ニックネームです。由来はよく聞かれますが、何のひねりもなく野菜のキュウリが好きだからです。大学の頃から呼ばれていて今に至ります。

 

長くなりそうなので、以下で人生をパパッとまとめます。

愛知県の岡崎市に生まれ、普通に公立の小中学校に通い、高校はそれなりに勉強してそれなりの進学校に行きました。大学受験でもそれなりに勉強はしましたがそれ以上に普段の生活態度が良すぎたため、それなりの大学に指定校推薦で入りました。大学で入ったサークルでバンドを組み、就職活動もそれなりにがんばってして、それなりの銀行に就職。

極めて普通です。大体のことがそれなりだったため、めちゃくちゃに努力してそれが報われたみたいな達成経験もなく、それが報われず挫折したというような経験もない。

結局1年ほどで退職し、なんとなく東京に移住。愛知と東京を行ったり来たりしながら暮らしています。今は密かに、というほど密かではないんですが、職業作家を目指してDTMと格闘する毎日です。バイトをしながらもどうにか合間を縫って色々とやっています。貧乏暇なし状態。

 

以上です。

それではまた。おやすみなさい。